鮫の肝油で健康な体に

健康を維持するためには、やはり日頃の生活習慣がとても大切となってくると思います。
私も忙しいときが続くと、つい寝るのが遅くなったり、食事が簡単なものとなってしまうのですが、こういったことを長年続けていくと、体にも悪い影響が出てくると思うので、なるべく早く寝て、早く起きられるよう努力しています。
それから、なんといっても大切なのは食事だと思います。
肉や脂、糖質などは体にはなくてはならない大切なものだと思いますが、こういうものは美味しいので、つい食べ過ぎてしまうことがあり、それがもとで太ってしまったり、病気が出てしまうこともあります。
私も、野菜をなるべく食事に取り入れて、そして魚にも健康に良い成分がたっぷり含まれているのでもっと食卓に出したいと思っています。
でも、魚は調理が面倒なこと、そして家族があまり魚を喜んでくれないので、切り身などぐらいしか出せないのが残念に思います。
魚をとると、健康はもちろん、脳にも良い影響があると聞いているので、もっと積極的に摂取したいと思うのですが、でも毎日となると、魚嫌いの家族にはやはり負担かなと考えています。
そこで気になっているのが、サプリメントの存在です。
鮫の肝油なら、魚が嫌いな人でも毎日無理なく摂取できると思いますし、健康に良い成分もぎっしり濃縮されているイメージもあります。
肝油のサプリメントもいろいろなものが販売されていますが、できるだけ高品質で安全に摂取できるものを選びたいと考えています。